忍者ブログ

歌謡曲全盛の1980年代の女性アイドルを中心に、グッとくる懐かしの曲を紹介するDJブログ!

HOME榊みちこの記事
2024-05-06-Mon 05:49:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-03-Tue 15:55:52 │EDIT
 榊みちこさんが
鶴光のオールナイトニッポンのアシスタントをされていた時
彼女の声と歌が好きになりファンクラブに入会しました。
ファンの集いに参加したとき、
みんなで歌を歌うみたいになったとき
榊さんがマイクをもって全員を回っていったのですが
なぜか、僕ののところだけ飛ばしていったのです。
なぜ?ファーイ?
凄く落ち込んで帰ったことを覚えています。

30年経った、今では何でもないことですが、
当時は思い出すことを拒絶したくなるほどのトラウマだったと思います。

なんで、彼女は僕の順番を飛ばしたのだろう?
PR
2007-08-31-Fri 18:52:22 │EDIT

80年代とうたっておきながら70年代のシングルです。

♪ 回線がねじれてショートして

当時、榊みちこさんは鶴光のオールナイトニッポンで
アシスタントをしていました。

この番組の中で新曲の発表会か何かで
イベント告知があり、無料でぶどう狩りに参加した記憶あります。

西武池袋駅に集合して秩父の方へぶどう狩りに行きました。
レッドアロー号で移動です。
ぶどう園ではブドウを食べる事ができましたが、お土産には別途料金がかかりました。
参加者は100人程度でした。
無料だし、ブドウ食べられたし満足のイベントでした。

この歌は、歌詞はあまり好きではありませんが
曲は当時の中では変わっていてまあまあでした。

榊みちこさん、なぜか色っぽくて魅力的でした。
しかし、ピンクレディーの事務所T&Cだったはずなのに
TVではあまり見かけることはありませんでした。
(TVで歌っていたのは1回しか見た事はありませんでした。)

金原二郎さんの番組のアシスタントだったような気がします。

spiralworld.jpg









フリーエリア
ブログ内検索
80's アイドル
クレジット、ローン、サラ金などに悩まされる事がなかったバブル崩壊以前、平和な日本の繁栄が永遠に続くように感じられた時代、1980年代のアイドルブログ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 80's idol Some Rights Reserved.
http://80idol.blog.shinobi.jp/%E6%A6%8A%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%93/
忍者ブログ[PR]