忍者ブログ

歌謡曲全盛の1980年代の女性アイドルを中心に、グッとくる懐かしの曲を紹介するDJブログ!

HOME中森明菜の記事
2024-05-06-Mon 07:30:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-02-Sun 07:31:58 │EDIT
こんなに物悲しい曲はあまり聴いたことがありません。

CDをiTunesに入れてはありましたが、
この曲が中森明菜さん自身の作詞だと初めてしりました。
玉置浩二さんの曲がいいです。

ぞくぞくする曲です。

中森さんがデビューした時
高校時代の旧友に
中森の妹が歌手デビューしたと教えられました。

私はその数年前中森さんの兄と同じ高校に
自転車で通っていました。
そして、通学途中に毎朝ほんのちょっとすれ違う
美少女がいたのです。
それが中森さんかどうかは当時も今も定かではありません。

彼女の歌を聴くとたまにその少女の事を思い出します。

akina.jpg








PR
フリーエリア
ブログ内検索
80's アイドル
クレジット、ローン、サラ金などに悩まされる事がなかったバブル崩壊以前、平和な日本の繁栄が永遠に続くように感じられた時代、1980年代のアイドルブログ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 80's idol Some Rights Reserved.
http://80idol.blog.shinobi.jp/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%8E%E8%8F%9C/
忍者ブログ[PR]